ボケサービス第10回結果発表

さぁさぁさぁ!いよいよ最終回の結果発表でございます。
まず、結果発表が遅れてしまったことを、お詫びしておきます(ブリッジしながら)
いやー編集のいるようなお題は最後に出すもんじゃないね(笑)

今回は 投稿数:482ネタ 投稿者数:35人 でした。
今回のお題は、数が出しにくいと思っていただけに、この投稿数は嬉しいー。最終回補正か。
が!やっぱり、人は減ってきてますな(笑)このサイトらしくなってきたぜ!

今回のお題は

吹き出しを埋めてください


です。
えー先に断っておくことが2つありまして。
まず、4番目の吹き出しちっちゃいですよねこれ。
そのせいで、短めのセリフしか入りません。出す前に気づけよ俺!
どうしても納まらない時は、無理やり吹き出しを大きくしたりする等、
少々見苦しい方法で対処してますが、温かい気持ちでスルーしてください。
投稿者の皆さんにとっては、ネタを考える時に負担になってしまったかもしれません。これはほんと反省。

もう1つ。
3コマ目の左側の人物ですが、投稿者によって男性か女性か見解が分かれてます(笑)
オチ担当の人物がそんなことでいいのか!って感じですが、
ま、オールマイティーキャラということでここは1つ。
俺、個人としては、女性だと思ってたんだけどなー(笑)

んじゃ、前置きばっかり長くてもしょうがないんで、結果発表いきましょー。








ddh

-

Aカップ

0

-

はーじまーるよー





















yk

-

Aカップ

0

-

めっちゃうけてる!





















RUNNERS HIGH

Aカップ

Aカップ

0

はっは

(笑)





















ddh

Aカップ

-

0

ハンターハンター読んでても
全く意味が分からん

-





















切り裂きジャック

Bカップ

-

1

犬の実物を見るのが怖い

-





















スネ夫

-

Aカップ

0

-

今はまだ作業してないからコエー





















RUNNERS HIGH

-

Aカップ

0

-

その縛りは緩めたらいかん





















ddh

-

Aカップ

0

-

そういうことなん?





















消極

Bカップ

Aカップ

1

浦沢マンガじゃないから(笑)

ぽいなー





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

こいつらむかつくな(笑)





















ddh

Aカップ

Bカップ

1

真面目そうな奴がいない……

最後なんで理解しとるん?





















スネ夫

Aカップ

-

0

君ら力む必要ないやん

-





















ddh

-

Bカップ

1

-

でもこいつらかなり余裕やん





















切り裂きジャック

Bカップ

-

1

まあ、2回目とはいえ十分多いしな(笑)

-





















ddh

-

Aカップ

0

-

まかせて





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

目で確認したあとの結論がそれか!

-





















類二

-

Aカップ

0

-

迅速がモットー





















Revin

Aカップ

-

0

後ろめたいことがあるやつは自爆する

-





















ddh

-

Aカップ

0

-

それでOKならもうとっくに平和やよ





















うんこ伊忍道

Aカップ

-

0

そう世代差もあるまいに(笑)

-





















切り裂きジャック

-

Aカップ

0

-

やる気満々の顔





















yk

Bカップ

-

1

あったやん

-





















サラエボ眉間

Aカップ

Bカップ

1

自分が死んだほうが早い!

殺せ





















Revin

-

Aカップ

0

-

やめてーーーー





















サラエボ眉間

Bカップ

Bカップ

2

なぜ厨房に落ちてる

両方おじゃんや





















RUNNERS HIGH

Aカップ

Bカップ

1

別に通じてるやん
めんどくせー文化だ(笑)

応答用のリコーダー忘れんなや





















ddh

Bカップ

-

1

そりゃな……

-





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

さっさと飽きろ

-





















主king

-

Bカップ

1

-

なんて肉肉しいイワーク





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

そこは元気いらん





















(´・ん・)

Aカップ

-

0

ノリ軽!

-





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

つぶす気か





















閃光

-

Bカップ

1

-

関わってやれよ





















ろりはら

Aカップ

-

0

そこかよ

-





















消極

Bカップ

-

1

じわじわ来る

-





















(´・ん・)

Aカップ

-

0

表向き要求に応じるところが
逆に陰湿やな(笑)

-





















回転神社

Bカップ

Aカップ

1

そういうシステムなんか

ガン無視してやんなよ





















ddh

Aカップ

-

0

楽しい?

-





















RUNNERS HIGH

-

Aカップ

0

-

ポッターでもマルフォイでもない





















するめ

-

Aカップ

0

-

なんで最後二人でそのセリフ分けた





















切り裂きジャック

-

Aカップ

0

-

もうやめてあげて!





















ろりはら

Bカップ

-

1

ボロクソ(笑)

-





















切り裂きジャック

Aカップ

-

0

察しが良すぎる

-





















(´・ん・)

Aカップ

-

0

ちょっと楽しんでないか

-





















サラエボ眉間

Aカップ

Bカップ

1

あ、そうスか(笑)

根拠!





















15円

Aカップ

-

0

正統派すぎて落ち着く

-





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

聞いてあげて





















ろりはら

-

Aカップ

0

-

うそやん





















RUNNERS HIGH

-

Aカップ

0

-

尻を強くひっぱたけ





















サラエボ眉間

Cカップ

-

2

店まで構えてなにやってんだ

-





















ddh

-

Aカップ

0

-

お互いの言い分はわかる





















ろりはら

Aカップ

-

0

これを信じたら負ける気がする

-





















yk

-

Aカップ

0

-

綺麗なお題処理





















うんこ伊忍道

Aカップ

-

0

なにが!

-





















スネ夫

Aカップ

-

0

先手先手

-





















うんこ伊忍道

Bカップ

-

1

ごっつ杞憂

-





















くろふね

-

Aカップ

0

-

使い道がわからん





















回転神社

-

Aカップ

0

-

数分後店内には
天井まで埋まったレバニラが





















イグリット

Aカップ

Bカップ

1

なんの施設だ

和尚どこや





















あるぴの20

Aカップ

-

0

そんなでもないやろ(笑)

-





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

そうでもねえ

-





















サラエボ眉間

-

Bカップ

1

-

そげな





















切り裂きジャック

-

Cカップ

2

-

こいつらなんなの?





















Revin

-

Aカップ

0

-

まじめなコメントしていじられると
なんか恥ずかしいよね
のっけとこう





















RUNNERS HIGH

Aカップ

-

0

相手にしないが正解

-





















エスメラルダ

-

Aカップ

0

-

うむ





















蛇道和海老

Aカップ

-

0

ヤリドヴィッヒ

-





















スネ夫

Bカップ

-

1

なにが

-





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

いや尻やと思う





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

途中で
セリフ挟まってんだから
リズム感皆無やで





















ddh

Bカップ

-

1

結局よく分からん

-





















RUNNERS HIGH

Aカップ

Aカップ

0

みんな自分で編集してくれれば楽なのに

二コマ目インパクトありすぎや





















Revin

Bカップ

-

1

それでマイナス面チャラになるのかよ(笑)

-





















ddh

-

Bカップ

1

-

人の人生でもてあそびやがって





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

せやけど





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

なんて迫力のないダンク





















サラエボ眉間

Aカップ

Aカップ

0

リアクション面倒くさかっただけやろ

間違いない大凶や





















ファンドリショウリと宝来城多郎

Aカップ

-

0

最後だから載せておこう(笑)

-





















閃光

Bカップ

-

1

そこは分かれよ

-





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

その前にその言い訳は本当に通用するのか

-





















yk

-

Bカップ

1

-

3!お前しだいや!





















ddh

Bカップ

-

1

次のページ気になるから!

-





















切り裂きジャック

-

Aカップ

0

-

キングやぞ!





















スネ夫

Bカップ

-

1

不良マンガでももうちょい賢いよ……

-





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

感じてんじゃねえよ!





















yk

Aカップ

-

0

どっちでもええわ(笑)

-





















スネ夫

Bカップ

Aカップ

1

いや、いやいや(笑)
絶対会計の時もめるやん

ド詐欺やん





















RUNNERS HIGH


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
戦場での一件から、なんとなく緒方さんに会い辛くなってしまい
カイソクオーを応援に行くことも、怪獣に襲われることもしなくなりました。
そして、あれから5年の時が経ち…………


19歳。僕はもうすっかり働ける年齢になっていました。
今日は地元のある工場に面接に来ています。
本当は企業に就職したかったのですが、このご時世で高卒の僕を雇ってくれるはずもありません。

もしあの時ロボットやミリタリーにうつつを抜かさず、きちんと勉強していれば…………

   ……いや、よそう。今更昔のことを言っても仕方ない

頭の中に浮かんできた後悔の念を、必死に打ち消しました。

今は工場の中で人事担当の佐藤さんが来るのを待っているところです。
時計を見ると、面接の開始時刻を大幅にオーバーしていました。
佐藤さんからは30分ほど前に「少し遅れるからそこで待っていてくれ」という電話があったきり音沙汰なしです。

せっかく紙一重で間に合わせたのに。

と言うのも、今日はだいぶ余裕を持って出発したはずなのに、途中で道に迷ったせいで到着がギリギリになってしまったのです。
面接者には事前に工場の位置を示した地図が配られていたのですが、この地図では
目印となる筈のボウリング場とホームセンターの位置があべこべになっていたためでした。
たまたまこれに気付いてなかったら、僕は未だに近くの路地をウロウロしてた事でしょう。
そう考えればまだラッキーだったのかも知れませんが……。
  

それにしても佐藤さん、本当に遅いな……

そんな思いを巡らせつつ工場の中を見渡していると、一人の作業員の方と目が合いました。


……思わず二度見してしまいました。

あの人はまさか。いや、そんな筈はない。でも……

僕の頭の中を混沌とした感情が渦巻いてるうちに、向こうもこちらに気付いたようです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


緒方みつる「!?キミは……やあ、久しぶりだね。」

緒方さん!!どうしてこんな所に……

緒方みつる「ははは、『こんな所』とは心外だな。
        まさか、面接を受けに来たのがキミだとは思わなかったよ
        あれからどうしていたんだい?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
髭が生えていた上に汚いツナギを着ていたため気付かなかったのですが、
その人は確かにカイソクオーのパイロット・緒方みつるさんでした。
よく見ると、作業員の中にはカイソクオーのメカニックだった下條アキラや
カイソクオー開発者の水島博士までいるようです。
彼らのだるそうに作業する様子からは、まるで当時の面影が感じられません。

僕が後ろめたさを感じつつあれからの自分のことを話すと、
緒方さんもこれまでのいきさつを話してくれました

彼の話では、カイソクオーは段々と強力になっていく怪獣達に後れを取るようになり
ついには敗れてバラバラになってしまったそうです。
ちなみにその怪獣は自衛隊の新兵器が片付けたとのことでした。
それから、あの時のスタッフは皆ここで働いているそうです。

僕の見てない間に、カイソクオーは……
僕が大好きだったカイソクオーは…………

気付くと、僕の目からは涙が溢れていました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

緒方みつる「おいおい、どうしてキミが泣くんだ」

で、でも僕は…………

緒方みつる「……もしかして、あいつの最期を看取れなかったことを後悔しているのかい?
        そんな事を気に病む必要はないよ。あいつも戦いの中で散れて本望だったはずさ。
        それに、あいつはある意味ではまだ生き続けてるんだよ。
        現に、今だって僕たちの……」

心の中に、ですか……

 


         ビーッ
                 ビーッ


!?

緒方みつる「!……いかん、キミは皆と工場の外に出ていなさい!!」

?は、はい、わかりました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何か事故でもあったのでしょうか。
突然けたたましいブザーが鳴ったと思うと、緒方さん達の顔つきが瞬時に変わりました。
わけもわからぬまま水島博士たちと一緒に工場の外に出ると、勢いよく出入口のシャッターが閉じられました。

   ウィィィィィィン
         ガシャン!!

仰天したのは次の瞬間です。
工場の上部からどこか見覚えのある、顔のようなものが飛び出してきました。
さらにガッシャガッシャと工場の壁の形が変わっていきます
ま、まさか、まさかこれは……!!

顔のようなものの窓からチラと見えた緒方さんは、ツナギを脱いで着替えているところでした。
僕の隣ではいつの間にかメガネをかけた下條さんが変形の様子を逐一チェックしているし、
白衣姿の水島博士が高笑いしながら何やら複雑な機械を操作しています。
これは、この姿はまるっきり、5年前の……!!

僕が思わず息を呑んでいると、路地の右端からボウリング場が
左端からホームセンターが飛んできて、みるみる腕のような形に変形していきます。
それと同時に、工場の前に停めてあった大量のクレーン車やブルドーザーが2か所に固まって
連結し始めました。こちらはまるで足のような形状です。
続いて耳をつん裂くような轟音が響き、周囲が熱くなったと思うと、
工場がふわりと浮かび始めはりました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


   ガシャーン!

        ガシャーン!
           ガシャーン!
             ガシャーン!
            
        ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ...........       

                ガッキーン!!

 

             「合体完了!!」

                        
     「シャイニングゴッド?、ここに見参!!」

 


う・・・

 

 

うわあ、超巨大変形合体ロボや!!
ただの工場とホームセンター、ボウリング場と重機から瞬く間にエレガントなロボが完成したで!
しかしこれは凄まじいロボや!なんせ合体前の5つのパーツ全てがカイソクオーの大きさを上回ってるからな!
つまりは合体後のこのロボは最低でもカイソクオーの5倍以上の大きさや!!しかしこれ程巨大になりながらも、
カイソクオーならではの機動性は健在やし、その容貌にも初代カイソクオーの意匠が残されとる!
こいつの名は「シャイニングゴッド?」と言うよりむしろ「キングカイソクオー」で決まりやな!!

     『フハハハハ、さあ最後の決着をつけるぞ緒方よ』

ああーっと、10時の方角から凶悪な怪人が現れたで!こちらもキングカイソクオーに比肩する大きさや!!
その上ただ巨大なだけじゃなく、両手のドリルを始めとする強力な武器を体の節々に仕込んではるで!
しかも良く見たらあの顔は敵対組織の首領、ドクター・バイソンやないか!!
自らの体を改造して巨大サイボーグにしはるなんてほんまに恐ろしいお方やで!
「悪魔に魂を売った孤高の天才ドクター」の二つ名に偽りなしやな!!

       ドカーンズゴーン

ドクター・バイソンが両手のドリルを振り回してカイソクオーに迫っていっとるわ!
まるで40年前に戦争で家族を失った悲しい過去を打ち消すかのような猛攻やで!!
しかしそこは流石のキングカイソクオーや!!もはやお馴染みの武器、「キングカイソクセイバー」で
バイソンの攻撃を全て受け流してはるわ!剣道の達人でもある緒方みつるにしかできない芸当やな!!
やけどバイソンはこれほどの受けを見せられながらもなお不敵に笑ってるで!不気味な事この上ないわ!!
ちなみに奴の奥の手は自爆攻撃やで!!宇宙空間に放り出すんやキングカイソクオー!来シーズンもお楽しみに!!

Bカップ

Aカップ

1

じゃあ、ボケサービスも二期やります

色々と突っ込むとこあるけど
来シーズンに期待





















ddh

-

Aカップ

0

-

閉じろ





















bobo蔵

Bカップ

Aカップ

1

知るか

お前はツヨシじゃねぇ





















回転神社

Bカップ

-

1

そういう制度でしたっけ

-





















切り裂きジャック

-

Aカップ

0

-

まぁどっからどう見ても
セインカミュじゃないしね





















15円

Aカップ

-

0

最後の最後で

-





















回転神社

-

Aカップ

0

-

なんで店側受け入れ態勢なん





















切り裂きジャック

Cカップ

-

2

なんでお前らも店内にいる風なん

-





















ろりはら

-

Aカップ

0

-

チョイナ





















ddh

-

Aカップ

0

-

すげーぐらい2コマ目と3コマ目の間に
接点がない





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

見せろや!!





















エスメラルダ

Aカップ

-

0

女子供には分からねェのさァ!

-





















くろふね

Aカップ

-

0

ただでさえ縛りがきついのに
「る」攻めとは……

-





















蛇道和海老

-

Bカップ

1

-

軽いな





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

撃ち殺せ





















スネ夫

Aカップ

-

0

飛ばされたぁ

-





















あるぴの20

-

Aカップ

0

-

たかふみ社会人なのにかわいそう





















スネ夫

Bカップ

-

1

横から押されたくないという強い気持ちが全然伝わってこない

-





















消極

Dカップ

-

3

ごめん、採点始めて
234ネタ目のテンションだと
爆笑したの

-





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

ものすごいハンデキャップを背負って生まれてきた割には普通レベルの生活に落ち着いてるな

-





















(´・ん・)

-

Bカップ

1

-

母さん黙れ!





















ろりはら

Bカップ

Aカップ

1

EASYモードやな

ものっそおるやん





















イグリット

Bカップ

-

1

出せ!

-





















RUNNERS HIGH

Bカップ

-

1

これで股開いたほうも問題やで

-





















サラエボ眉間

Bカップ

-

1

これ以上がまだ他にも……

-





















yk

Bカップ

-

1

普段何を学んでんだ
あと、最後の2問ちょっと
ベタオリしてるやん(笑)

-





















サラエボ眉間

Aカップ

-

0

打ち切られろ!

-





















イグリット

-

Bカップ

1

-

できましたよ!





















ろりはら

Bカップ

-

1

消極さんのネタより後に
これを見たのが悔やまれますな(笑)
ごめんよ、ろりはらさん!

-





















サラエボ眉間

-

Aカップ

0

-

まず16歳はもう中学生でもないもんな





















ddh

Aカップ

-

0

笑っとる……

-





















RUNNERS HIGH

Aカップ

-

0

スネ夫が一時間くらい見てる

-





















サラエボ眉間

Aカップ

-

0

ルールが分からん

-





















あるぴの20

Bカップ

Aカップ

1

素直にそば屋やれよ!!
どう考えてもそばの方が好きだろ(笑)

そばのみ来てしまう





















ddh

Bカップ

-

1

今回ddhさんのネタで
コメントに困ることが多い

-





















類二

Bカップ

-

1

あくまで素材で勝負

-





















切り裂きジャック

-

Bカップ

1

-

そういうことじゃねぇ





















15円

Bカップ

Aカップ

1

リベンジャーかよ(笑)

俺定食屋が怖えよ





















サラエボ眉間

Aカップ

Aカップ

0

そんな特殊な条件
持ち出してきた時点で気づけよ

信じた妻の負け





















あるぴの20

-

Aカップ

0

-

命を落とすハードルが低すぎる





















サラエボ眉間

Bカップ

Aカップ

1

どこを目指していらっしゃるのですか

会社のレベルは低い





















ddh

Cカップ

-

2

しょーもないとこで
見栄をはるな!

もっとこう他に守るべきものがあるやろ(笑)

-





















あるぴの20

Cカップ

Aカップ

2

なんだこいつら(笑)

なんで余裕しゃくしゃくなん





















サラエボ眉間

Aカップ

Cカップ

2

そんな危なっかしいもん
適当に置いとくなよ

なんでそんな危険なもん
患者のそばに置いとくん





















ddh

Dカップ

-

3

リスク高すぎ(笑)
たかだか変身のくせに、なんで置かれてる環境にまで影響を及ぼしとんねん

-














終了!
いやー、今回面白かったと思うんですけど、どうでしょ?
最終回のせいかみなさん気合入ったネタを投げてくれました。
んで。今回の成績が↓でございます。



第10回

投稿数:482ネタ 投稿者数:35人 掲載数:132ネタ


順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
1 サラエボ眉間 16 22 12 2 0 0 129
2 ddh 12 11 7 1 1 0 55
3 切り裂きジャック 7 5 3 2 0 0 30
4 消極 5 1 2 0 1 0 10
5 スネ夫 4 5 4 0 0 0 22
6 あるぴの20 3 5 1 1 0 0 8
6 RUNNERS HIGH 3 11 3 0 0 0 27
6 ろりはら 3 5 3 0 0 0 29
6 yk 3 3 3 0 0 0 28
6 イグリット 3 1 3 0 0 0 11
11 回転神社 2 3 2 0 0 0 9
11 閃光 2 0 2 0 0 0 10
13 (´・ん・) 1 3 1 0 0 0 15
13 15円 1 3 1 0 0 0 5
13 Revin 1 3 1 0 0 0 4
13 うんこ伊忍道 1 2 1 0 0 0 10
13 蛇道和海老 1 1 1 0 0 0 11
13 類二 1 1 1 0 0 0 5
13 bobo蔵 1 1 1 0 0 0 5
13 主king 1 0 1 0 0 0 1
21 くろふね 0 2 0 0 0 0 4
21 エスメラルダ 0 2 0 0 0 0 4
21 するめ 0 1 0 0 0 0 6
21 ファンドリショウリと宝来城多郎 0 1 0 0 0 0 1
21 ぼう 0 0 0 0 0 0 9
21 da 0 0 0 0 0 0 9
21 じつは8オ 0 0 0 0 0 0 8
21 涼秋 0 0 0 0 0 0 5
21 ななし 0 0 0 0 0 0 3
21 0 0 0 0 0 0 2
21 ahg 0 0 0 0 0 0 2
21 22世紀からきました 0 0 0 0 0 0 2
21 日替わり定食 0 0 0 0 0 0 1
21 地獄モグラ 0 0 0 0 0 0 1
21 Violent Green 0 0 0 0 0 0 1


















次は、ベスト10の発表です!







































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
10 スネ夫 19 36 17 1 0 0 145

10位はミラクルヘアースネ夫さん!
どうにもやる気が無さそうな、ざっくばらんなネタで楽しませてくれました。
今は、どこかの国で奴隷として働いているそうです。栄枯盛衰。


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
吹き出しを埋めてください
 




ミートパイ奥野からのコメント

やっぱりこの人はすごかった。なにがって見えてないネタににじみ出る狂気がすごかった。
ある意味古くからの知り合いですがまだまだ実態がつかめません。
イメージカラーはブルーです。
最後に見事管理人を蹴散らしての入賞おめでとうございます。


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
うわあ、巨大ロボや!!

インド人「一句テ″キタ!」
ナマスカール
キトナー ビャーラー バッチャー ヘー
ナマステ ラムラム ダンニャバード

































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
8 15円 22 41 22 0 0 0 130

8位は15円さん!
Cカップ以上こそ無かったものの、抜群の安定感で掲載率はトップクラスです。
今後もそのパワーあふれる王道バカネタ路線を突き進んでいただきたい!


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
うわあ、巨大ロボや!!

おもしろさのピーク





先輩と奥野からのコメント

先入観で15円さんはキッチリ正統派なボケをする人という思いがあったんですけど今回のレースでいい意味で裏切られました。
イメージカラーはシルバーです。
コンスタントに点を取っての入賞おめでとうございます。


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
昔から使えるけど、未だに一度も役に立ったことがない超能力

透視ができるが大事な部分がESPカードで隠されている




































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
8 饒舌天使 22 12 14 4 0 0 85

15円さんと同率8位は饒舌天使さん!
トップ10入りした面子の中では、最小投稿数での入賞です。
Cカップ4個もお見事!十分に実力を見せてくれました!


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
しつけのなってない犬はこんなことをする

オランダ人、それもチューリップを栽培してるようなステレオタイプには、容赦なく牙をむくよ!





マッハ奥野からのコメント

このサイトが立ち上がった当初から参加してくれて最後まで付き合っていただいた稀有な方。
今ではほかの場所で名前を見かけてもうれしくなります。
イメージカラーはブラックです。
混沌とするなか素敵なキッチリしたネタでの入賞おめでとうございます。


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
しつけのなってない犬はこんなことをする

複雑なスピンかけられて卓球台を行き交う



































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
7 RUNNERS HIGH 30 50 16 4 2 0 148

7位はRUNNERS HIGHさん!
時にバカに、時にシュールに、時にAAと縦横無尽の活躍を見せてくれました。
カイソクオーの第二シリーズも楽しみにしてます。疲れない程度にがんばってください(笑)


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
しつけのなってない犬はこんなことをする

チーズバーガーとポテトの単品と水を注文する
お得なセットがございますのに
お得なセットがございますのに






4代目奥野からのコメント

この方も最初は知らなかったのですが、今では立派にボケサービスの顔です。
いつか直接絡んでみたいと密かに思っていたりもします。
イメージカラーはパープルです。
カイソクオーが抜きん出てるようでしたがほかのネタも好きでした。入賞おめでとうございます


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
学校の七不思議最後のひとつ

教師「エビフライエビフライ(いいかー黒板消すぞー)」
生徒A「エビフライ!(ちょっと待ってください、まだ写し終ってません)」
教師「エビフライ、エビフライ(そうか、早くしろよ)」
生徒B「エビフライ・・・(先生が邪魔で最後の部分見えないんですけど)」
教師「エビフライ!!(おっとすまん、これでどうだ)」
生徒C「先生、エビフライ(先生、それじゃ今度は僕が見えません)」
教師「エフッ、ちょっと何言ってるかわかんない(笑)」







































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
6 da 33 57 24 3 1 0 196

6位はdaさん!
一時は、貧乳ハンターとして名を馳せた彼ですが、最終的に割と普通な数に納まった感じではありますな(笑)
個人的には投稿者としてより、技術面等における協力者としての印象が強かったり(笑)
色々ありがとん!


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
光秀はなぜ裏切ったのか

のちの問5である





ダウンジャケット奥野からのコメント

僕が大喜利初心者のころから活躍している本当にスゴイ人。
ネタの掲載率をみてもやはり凄さが伝わってきます。
いつもラジオなどでネタにさせていただいてますが、ありがとうございました。
イメージカラーはレッドです。
どんなお題でもうまくさばいての入賞おめでとうございます。

奥野が選ぶ印象に残ったネタ
昔から使えるけど、未だに一度も役に立ったことがない超能力

なんか、ズボン丸って呼ばれる











































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
5 うんこ伊忍道 37 26 18 8 1 0 179

5位はcrap Ninjaことうんこ伊忍道さん!
もうこの人は、なんでかな面白いですね。
ゆるいような鋭いような不思議な発想と言い回しは見習いたいです。


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
医者「真に残念ですが(  ?  )」

医者「真に残念ですが名前にモハメドをつける手術に失敗しました





急に奥野からのコメント

まさか参加していただけるとは思わなかったビッグネーム。
参加をしるやいなや涼秋さんと興奮したのを覚えています。これからもひとつよろしくお願いします。
イメージカラーはブラウンです。
スタイルを貫き通しての入賞おめでとうございます。


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
医者「真に残念ですが(  ?  )」

医者「真に残念ですがただの風邪だ馬鹿! グサッ あとナイフで刺された傷」







































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
4 イグリット 38 28 29 3 1 0 156

4位はイグリットさん!
この人も遅れてきた不思議野郎ですねー。
この投稿数でこの順位はお見事!
それにしてもこの界隈、妙に競馬好きが多いな……。


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
山田さんが会社で同僚から避けられている理由

左の茶筒がよくわからない





エンジンブレーキ奥野からのコメント

猛烈に涼秋さんのツボを突くのがうまいこのお方。
ノビノビとボケている印象が強かったような気がします。
この方も何を考えているのかわからなくなるときがありました。
イメージカラーはレッドです。
初期からの順位を落とさずに安定した入賞おめでとうございます。


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
子供の頃に交わしたくだらない約束

やべーバニラアイス食いたい

食うわ




















































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
3 切り裂きジャック 42 39 28 7 0 0 300

激しい3位争いを制したのは切り裂きジャックさん!
正統派の芸風、安定感、豊富な投稿数と、正にこの企画における優等生!
彼のような人材は、管理側からするとほんとにありがたい存在です。


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
光秀はなぜ裏切ったのか

早速





放課後の校舎裏、頬を赤らめながら上目遣いの奥野からのコメント

他所でも上位に陣取る安定感恐れ入ります。正直この方もサイトを始めて知った方でした。
最後まで参加していただきありがとうございました。
イメージカラーはブラックです。
抜群の安定感での3位での入賞おめでとうございます!


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
バズーカに勝とう

パズー「シータァァァァァ!」
シータ「バズーカァァァァァ!」

















































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
2 ddh 71 61 45 10 2 0 364

準優勝はddhさん!
第6回からトップを走っていましたが、第9回で2位に転落。そのまま惜しくも逆転には届かず!
通称ddh菌と呼ばれる、感染者の芸風を変えてしまう恐ろしい細菌をバラ撒きながら戦ってくれました。
たしかRevinさんも言ってたと思うんですが、この芸風で幅広い層から支持されてるのがすごい(笑)


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
吹き出しを埋めてください
 






ぼくがかんがえたさいきょうの奥野からのコメント

本当に本当に謎なこのお方。ただすっごい面白い方でした。
目を疑うようなネタも多々ありましたが、気に入ったネタがddhさんのネタだったということも多々ありました。
また次がありましたら是非参加してください。一ファンとして待っています。
イメージカラーはピンクです。
妙な面白さで堂々の2位入賞おめでとうございます!


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
学校の七不思議最後のひとつ

独自の通貨があっていきなり借金してる













































順位 投稿者 合計 A B C D E ネタ数
1 サラエボ眉間 89 90 57 9 3 1 619

そして、優勝はサラエボ眉間さん!
終盤、怒涛の追い込み劇で、見事に優勝に輝きました。
Cカップ以外は、どの評価も獲得数トップですよ。こんなにおっぱい持ってて羨ましい限りです。
唯一のEカップ獲得者であったりして、文句のつけようのない成績ですね。
回を追うにつれ、ネタから真面目さが無くなっていくのがいい感じでした。
優勝おめでとうございます!


涼秋が選ぶ印象に残ったネタ
昔から使えるけど、未だに一度も役に立ったことがない超能力

足元すくわれるがその体制のまま速い




指示待ち世代奥野からのコメント

僕が唯一E判定を出したのがこの方。他の追随をゆるさないほどの大量の投稿は見事としかいえません。
大量にネタを生成する実力を持っているのは本当にうらやましいです。
最初に振るいにかけたネタの大半がサラエボさんだということも珍しくありませんでした。
イメージカラーはイエローです。
長い長いレースで実力を見せ付けての優勝本当におめでとうございます!


奥野が選ぶ印象に残ったネタ
医者「真に残念ですが(  ?  )」

医者「真に残念ですが私も同じ症状ですチューしよっ


















体が徐々に透明になっていく奥野からのコメント

最後に参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
こんな2人の遊びに付き合ってくれてありがとうございました。
あと涼秋さん編集管理乙ですー またアレやったらバカやりましょうねー






最後に真顔涼秋から

以上を持ちまして、ボケサービス第10回の結果発表及び、表彰を終えたいと思います。
終わってみれば、早かったなぁというのが今の気持ちです。
当初、普段からつるんでる面子を集めて、内輪の遊びとして始めるつもりでいました。
ところが、ネタボケライフの宣伝効果でしょう。想像以上にたくさんの、普段、係わりの無い方々も参加してくれました。
その中には、第10回までずーっと付き合ってくれた方が何人もいます。
奥野も書いてますが、ほんとよく付き合ってくれたもんです。2人とも大概変ツボなのに(笑)
参加してくださった全ての方に厚く御礼申し上げます。


たかだか大喜利企画で文章堅っ!
えー、今後の予定ですが(笑)
できるだけ早く、チーム分けとお題の出題をして、チーム戦を始めたいと思います。
それからは、第二期として、また今まで通りのルールで最低10回続くと思います。
懲りずにまた一緒に遊んでちょうだい!
では!解散!


戻る

inserted by FC2 system